9月のリミットレギュレーションに触れるだけ

(サムネ用の遺影)

 

 

禁止 ・ロンゴミ、アギド、ビシバールキン、ブロドラ、メイルゥ

 

制限 ・烙印融合、芝刈り、ケルベク、ジェット、鬼ガエル

 

準制限 ・ブラスター、強金、ラスターP

 

解除 ・天底、ブラスター、ギルス

 

 

何回見てもえぐいねこれ

悲しいけどティアラメンツとアダマシアが死んだのでデッキ2つ無くなりました。

 

ティアラスプライト烙印を大幅に殺しつつ害悪構築を木っ端微塵にして芝叩きつけるだけの運ゲーを否定してドラグマオルフェ辺りの中堅を強化している

 

仕事しすぎじゃないか?大丈夫?

 

 

まぁただ混ぜ物としてのティアラメンツは全然やれると思っていて40GSとしての活躍は今後もあると確証がある

60GSは芝も規制入っているのとアギト禁止でGつっぱの突破力が落ちたのがきつい(上位勢の中ではネクロフェイス+サンドラの展開で代用できるか?という考察までは進んでいる)

 

punk、ティアラ、ビーステッド、クシャトリラ、サンドラ辺りから適当に摘まんで混ぜるだけで強いしそもそも8枚肥やしが異常過ぎただけで5枚でも手数的に貫通する事がほとんどである。

 

 

じゃあこの改定で何が変わるの?というお話

 

ティアラメンツはGSとして生まれ変わり

スプライトは貫通枠が細くなったけど招来神で代用

烙印はクシャトリラ出張枠に潰されて (笑) って感じ

 

なんやかんやで個人的にはビーステッド採用のラビュリンスが環境に増えると予想

斬機とかも周りの弱体化した流れで帰ってきそうだし

エクソシスターがティアラ消えた影響で環境的には刺さり微妙と言わざるを得ない状況なので一番活躍しそうだと感じている。

 

GS、ラビュリンス、クシャトリラ、スプライトの4種が環境で多く見かけそう。

 

 

僕は暫くの間はpunkで遊びます

ユニコーンバース抜いてビーステッドとダークオカルティズム辺りを積みたいとか考えなくもない。