MD環境考察 2023/9

 

今月のまとめ

 

先月の改訂が神過ぎて神環境で遊んでいて神だったが

淫獣のせいで環境が壊れた

 

 

本当はドラリンがどうとか斬機がうんたらかんたらを語る内容の記事だったけどこいつらがアホ過ぎる

 

斬機はまだ可能性あるけどドラリンはもうオワコンを通り過ぎてオワリンになった。

 

流石にこのデッキを触ること無くDCを迎えるのは愚か過ぎると判断し、急遽5000円の課金を強要させられ組んだが

とにかく構築とプレイングの幅が広すぎる。

 

雑にレベル2を並べたら勝てるスプライトとは異なり

確率を意識する要素が多いのでティアラメンツと使用感は似ている

 

ただティアラメンツは展開しながらパチンコなのに対して

ピュアリィはパチンコしてから展開に繋がる事が多いので手札誘発2~3枚打てば止まるのは感覚としてバグっているが良心的だと思う。

 

 

今は上記の後手捲り札山盛りピュアリィを使用しているが

先行であれば全ての不要札が展開カードへと変換され

後攻であれば結界波アーゼウスや拮抗で妨害剥がしてからメイン2に展開ができるので全くの無駄がない。

どうせピュアリィにうらら1枚打っても普通に展開通されるのでブラウやシャドビで圧縮しながら捲り札を漁った方が事故率の面でも安定し、どの構築に対しても有効なのではと感じた。

 

 

DCまでもう1回パック挟まるのがマジで怖すぎる

現時点ではピュアリィがトップで

ラビュリンス、スプライト、斬機、クシャトリラ

 

この辺りが続いている環境だが

次にパーフェクトクシャトリラとか来たらまた環境壊れちゃ~^う

 

 

 

サムネ用

ビューティが一番可愛い